「遠州織物コレクション」レポ

先日、2/16(木)・17(金)に、
東京「テピア」3F エクジビジョンCホールにて行われた
静岡県繊維協会主催の遠州地区の
会員組合・企業13社が参加する展示発表会
「遠州織物コレクション」に行って参りました~
(詳しくはコチラ)

私たち日本形染は昨年、企画製造した
”ストーンウォッシュ調のムラ染めを表現する
弊社の代表的な加工である「セリサイト加工」を両面に施した、
無地染ライクなダブルフェイス・テキスタイルで、
仕上げには耐久性のある抗菌防臭効果・シルキータッチな柔軟性・
肌の潤いを保つ保湿成分を付与する
アミノンAg+」加工を施した上質な風合いも特徴”
といったオリジナル・テキスタイル
Double Face Sericite:DF.S(ダブルフェイス・セリサイト)
の展示です音符
(これまた詳しくはコチラ)

なんたって、製品販売チーム発足後、
初めて企画製造されたアイテムの初の展示発表会であるし
この展示会自体も初の開催であるし・・・
ということでそのチームからT次長・Tさん・私、Xが両日、
Fさんが17日と大勢で気合の入った発表となりましたぐー
社長もE部長も見学に来るほどです!

まずは展示場の様子です↓
「遠州織物コレクション」レポ

「遠州織物コレクション」レポ

「遠州織物コレクション」レポ

そして、我が日本形染ブースです↓
「遠州織物コレクション」レポ
私のクジ運の悪さから会場入り口とは逆の隅っこでの出展だったのですが
はみ出してもよいと許可を頂き、素敵な感じになりました~

「遠州織物コレクション」レポ
出展アイテムは1つなのに、5素材10配色あるので
どっさりの生地サンプルです。

そして、見所は
Double Face Sericite:DF.S(ダブルフェイス・セリサイト)の
C/#02(ライトグレー)の各素材による縫製品です↓
「遠州織物コレクション」レポ
今回の展示会の為にTさんとの打ち合わせにより作られた
デザイナー・小川かなさん、デザイン&縫製の作品です。
とっても素敵な作品でしたおすまし
(小川かなさんですが、浜松シティーファッションコンペ佳作
といった受賞歴があり、遠州織物と縁があるのですよ~)

「遠州織物コレクション」レポ
女の子はブラウス、スカート&帽子。
「遠州織物コレクション」レポ
男性はジャケット、ベスト、シャツ、パンツ、ボウタイ&ポケットチーフ。
「遠州織物コレクション」レポ
女性はワンピース。
「遠州織物コレクション」レポ
んん・・・E部長・・・

会場の様子はこのあたりにしておいて
展示発表会の内容についてです。
初めて開催される展示会とあって
前日まで不安と期待がすごく入り混じっていたのですが・・・
此れまで関わることがあまり無かった
デザイナーやテキスタイルメーカー・アパレル
小売業の方々と予想以上に多くのお話が出来ましたびっくり
全体的にも開場直後は人が疎らでしたが
後半はたくさんのご来場があったと思います。

少し逸れますが、なにより嬉しかったのは
弊社の展示アイテムを
「ブログを見て既に知っている」といった
弊社のweb関連の話を聞けたことかな!?

それと、出展社の方々と他愛の無い話を含め(?)
多くの情報交換が出来たことも大きな意義がありました。
折角だから、もっともっと話をしていけばよかったなあ。

そんな感じの「遠州織物コレクション」、とても充実したこともあり、
私が此れまでの参加した展示会と比べ結構疲れました(いいことだ)~
そして、本投稿も長くなっちゃいましたキャー

この機会を活かすのはこれからですねっ。頑張ります。
そして、初のオリジナル・テキスタイルで挑んだ
初開催の展示会、来年・再来年とますます盛り上がればいいですね上昇上昇



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「遠州織物コレクション」レポ
    コメント(0)