遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ

5/25の投稿(→こちら)で紹介しました
遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」
(6/2、@浜松駅前ソラモ)に出展してきました~
その時の簡単なレポです~↓↓

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ

私たち日本形染ははぎれ等、繊維製品の生地販売を行いました。

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
7:45からの搬入です。早い・・・

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
T次長も手伝ってくれました^^ 
ということで8時台から販売スタートですニコニコ

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
そして、10時になり夏服お披露目セレモニーが始めりました。
静岡文化芸術大学の吹奏楽団による記念演奏です↑↑
(さりげなく社長の撮影に成功しました!!)

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
↑↑メインイベントの「遠州織物」を使用した男の夏服ウエア
「サムライ・シャツ 武襯衣(むしゃ) MUSYA」お披露目ショーです。

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
遠州織物夏服コンテストの審査員長 ワダエミさんによるお話です↑↑

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
新作ゆかたショー↑↑モデルはミス浜松・ミス浜松まつりの4人です。
4人はこの後、会場内でイベントのフライヤーや
サムライ・シャツ 武襯衣(むしゃ)のカタログを随時配布していました。

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
午前の部の最後、浜松を中心に活躍する
女性ボーカルグループRevos(リボス)のライヴ。

そうそう、これについても書いておかなければびっくり↓↓
午前午後共にメインプログラムとは別に
県郷土工芸品「浜松注染そめ」の実演をやっていました。
なかなか見ることが出来ません!?
その珍しさからか沢山の人がコーナーに集まっていました。
社長も釘付けでしたっ。

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
型を置いて柄部分以外に糊を付けています!?

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
次に糊で塀を作っています!?

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
そして、染料液を注いで下から吸い込み浸透させます!?

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
最後に一枚一枚はがされ、希望者にプレゼントおすまし
後は糊を洗い落とすだけです。

ざっくりした工程は↑のような感じでしょうか!?
それぞれの工程に熟練のスキルが必要そうですね~

そして・・・
遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
私も貰えました。しかも2枚。やったーニコニコ

さてさて、次は午後の部です↓

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
浜松在住の音楽ユニットCRaNE(クレイン)のライヴ↑↑
おぉ、結構いい!!特に最初のほうに演奏したビートの効いた曲などが。
ということで思わず出展ブースを離れて見に行きましたキャー

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
子供たちを中心としたダンス・パフォーマンスです。

そして午前と同様に
「サムライ・シャツ 武襯衣(むしゃ) MUSYA」お披露目ショーと
新作ゆかたショーを行い、

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
最後に専門学校の学生さんたちによるファッショントークです↑↑

っと肝心の自社の出展ブースはというと
上記を見て分かるように、私はこのレポ用に
後半は殆どブースに居らず、他の者に任せていましたキャー

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
出展販売イベント、初参加の看板娘Fさんです↑↑
なかなかの販売イベントのポテンシャルをもっているなっびっくり
また、お昼くらいからいつものE部長も手伝ってくれました。

そして、他のブースを覗いてみました~
遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
「サムライ・シャツ 武襯衣(むしゃ) MUSYA」の展示ブースです。
予約受付中でした^^

遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
わっっ早速E部長が予約をしているびっくり
いいな、いいなぁ。自分の分も買ってくれないかなぁ!?

そんな、夏服のカタログですが
会社の食堂に貼ってみましたっ
遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
社員向けに宣伝です^^

現在はこちらのページなどで注文を承っているようですので
もし良かったらいかがでしょう??

こんな感じの出展販売イベントでした~
販売イベントとしては初めてのソラモでの
機会でしたが人通りが多く、イベント目的以外の人々も
ブースに足を運んでくれたりと充実した一日でした~

しかし、事前にもっと早くイベント内容を教えてもらうことが出来、
早め早めに告知・プロモーションできていれば
もっとすごかったのでは?といった反省点もありました・・・

さてさて、明日・明後日はツインメッセ静岡・北館で行われる
シズオカ[KAGU]メッセ 2012 にて出展販売イベントに参加です。
(詳しくは前回の投稿を見てください→こちら
2週連続の販売イベントです。がんばるぞ~上昇上昇



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州織物夏服お披露目イベント「遠州織物 夏 フェア」レポ
    コメント(0)